24時間テレビは感動するけどね、でもね、リサイクルショップ

こんにちは、札幌リサイクルショップ、リサイクルガーデン南郷18丁目の松浦です。

24時間テレビは感動しますね、でもね、ちょっと思ったんですけど、我々が普通に税金納めてその中から予算で社会保障費が分配されて、ちえみさんもそう言う日本の保険制度で手術して治療したから歌を歌う事も出来るのではないでしょうか?その他の人たちも国の保険や年金や手当や給付金などで社会的な助けや補助が受けられていると思えば、国が行う社会保障の中で我々は税金で金を納め、そして社会保障の範囲内で暮らす事が出来ている。つまりはすでに大きな助け合いの中に居るのではないでしょうか?

あえてテレビ局が資本主義的な方法でそう言う活動をする事は無いような気がします。聞いたところによると間に入るコマーシャルでスポンサー料が数十億円入って来てそれがテレビ局の利益になっていると言います。もちろんテレビ局ですのでそれは当たり前ですけどね。あと出ているタレントには出演料が支払われていて、それが一人数百万とかマラソンランナーは1000万とか言ううわさが有ります。まあ出演者は働く上で対価であるお金を貰うのは当然ですけどね。そうやって番組の枠が決められ、番組は進行し、タレントがそれを仕切っている。まあ普通の番組なら当たり前ですよね、資本主義的な番組を作りスポンサーのCMを見てくれるからスポンサーはお金を払う。そして有名人に対しては対価を払って役割を全うする。ハイ資本主義的で普通のテレビ番組なら当たり前ですよね。

出ているかわいそうな人たちの事を見てみましょう。あの人らは色々やらされていますがノーギャラらしいです。上の人たちと比べると明らかに資本主義的な扱いにはなっていませんね、そして集まって募金をする人たちは、そのノーギャラの人たちを見てかわいそう、助けたいと言って募金をするらしいのですが、その募金額からテレビ局は2割ほど利益を取っているらしいです。

スポンサー(金)→ テレビ局(金)  スポンサー料を資本主義的に支払い
テレビ局(金) → 芸能人たち(金) 出演料として資本主義的に支払い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テレビ局  → 出演カワイソウな人たち ノーギャラ
視聴者(募金) → テレビ局  テレビ局が2割利益として取って他をどこかに寄付

あれ? なんかおかしいような気がする。

国民(税金) ⇔ 国(社会保障)

あれ?
国民と国(政府)の社会保障制度だけで良いんでない?とか思ったらダメですか?
税金納めていれば国と言う大きな社会保障制度の中に参加しているのですから、
何処かの資本主義的な寄付団体とかにさらに金を投入する必要はないんではないでしょうか?
日本以外の資本主義的な寄付団体とかもお金を投入する必要性も無いのではないでしょうか?

と思いましたが、調べてみるとテレビ局は寄付金をチャリティー委員会、って言う所に最終的に寄付されているようです。2013年から活動しているようですが、年次報告書や使われ方の詳細が乗っているようです。立派です。頑張ってほしいです。

と言う事でちょっと思った事を書き込みました。
リサイクルショップですので買取を行っておりますので買取依頼をお待ちしています。

004-0866北海道札幌市清田区北野6条1丁目4-36山本ビル1階
札幌 リサイクルガーデン 南郷18 (合同会社松浦商事)
TEL 011-807-4445 携帯 080-3345-4445
営業時間 10:00-21:00 mail:matu666@globe.ocn.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です